☆温活☆スキンケア

こんにちは。カーナの堀池です。

毎日寒い日が続きますね~

私のまわりでも「風邪を引いた」という方が続出していてインフルエンザも流行っているようなので健康管理に気をつけたいですね💦

【冷えは美肌の大敵】
寒くなると身体が冷えて血流が悪くなり、お肌のトラブル、肩こり、頭痛、むくみなど身体にさまざまな悪影響を与えます。

身体が冷えると代謝が下がり、お肌の潤いがなくなってカサカサの乾燥肌に...

血行が悪いくすみ肌、シミ、ニキビ、肌荒れ、かゆみ、ターンオーバーの乱れで角質が厚くなり硬くなるなどのトラブルが起こりやすくなります。

筋肉量が少なく普段から体温の低い人は、身体の不調を改善に導く温活美容をおススメします! !

体温を1℃上げると代謝が上がり美肌効果、ダイエットやむくみに効果があります。

免疫力も30%上がるので風邪を引きにくくなり、肩こりや頭痛、アレルギー症状などが改善されます。

運動嫌いで食事も不規則、外食も多いわたしが毎日続けられる温活美容はバスタイムの時間♪

バスタブに浸かっている時間って退屈で20分浸かっているのが苦痛な時ってありますよね。

この時間を使ってスキンケアやストレッチをします!

シャワーは汚れを落とすのが目的ですが、入浴は美肌、健康によい影響がありカラダも心も癒して一日の疲れをリセットしてくれます♪

【温活スキンケア】
血行促進、デトックス効果、お肌に潤いや保湿も与えてくれる、心地よい香りの入浴剤を入れて温浴します☆

まずはゆっくりとバスタブに浸かりその日の冷えと疲れをリセット。

体が十分に温まったらその日のお肌の状態に合ったケアを行います。

◆お肌がくすんでザラつきやゴワつきが気になる時

クレンジング・洗顔で汚れを落とした清潔なお肌に美肌成分豊富な角質ケアパックを塗布してバスタブに浸かりながら15分程おきます。

角質ケアのパックは毛穴の汚れや不要な角質を除去しつつ、ミネラルやビタミンなどの栄養成分を取り入れることでつるんとした潤いのあるお肌になり、洗い流しもお風呂なので面倒くさくなくオススメです!

温浴効果で毛穴が開き余分な角質がオフされやすく、血流がよくなることで栄養が届きやすくなります☆

◆お顔の筋肉が凝り固まってハリのなさやたるみ、乾燥が気になる時

お肌に摩擦の負担を与えないように栄養成分のたっぷり入ったオイルやクリームを使ってお顔、首、デコルテをマッサージします。

温まったお肌をマッサージすることで効果的に巡りがよくなり、顔色がワントーン明るくなります☆

わたしの場合、超敏感肌なので毎日過剰なケアをするとトラブルがでるので、温浴中のお顔のケアは週に1~3回。

ご自分のお肌に合ったケアをしてくださいね!

バスタブに浸かりながらストレッチをしたり、疲れやすい足裏、ふくらはぎもマッサージして体の巡りもUP☆

大好きな音楽を聴きながらリラックスします♪

【お風呂上りのケア】
お風呂上りはすぐに化粧水でお肌を整え、美容液でしっかり栄養を与え保湿をします☆

ボディも保湿クリームを塗って忘れずに保湿、頭皮には毛母細胞を活性化させる育毛剤を塗布し5分ほどマッサージ!

ヘッドマッサージはお顔のリフトアップ効果や目の疲れを改善してくれますよ♪
さらに寝ている間にお顔が乾燥するので、水分や栄養を閉じ込める洗い流さないパックをつけて寝ます。

【翌日のお肌】
朝洗顔してメークをすると化粧ノリもよく、お肌が✨みずみずしくモチモチの若々しい透明感のあるお肌✨に仕上がります!!

冷え性を改善する温活スキンケアでつるんとした潤いのある美肌を目指しましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です