経絡オイルトリートメント

こんにちは。セラピストの堀池です。
5月に入り、気持ちのよい五月晴れの日がつづいてますね。
お天気がよいと、気分も晴れやかになり、洗濯や掃除をしていても楽しく感じます。
最近は、体調不良が続いたので、お休みの日は、家で過ごすことが多くなりました。
家では、ディフューザーでシダーウッドの香りを漂わせ、森林の香りを楽しみながら過ごしております。

さて、5月に入り、CARNAでは『ERT療法+経絡オイルトリートメント』半額キャンペーンが始まりました!
今日は、わたしが担当する経絡オイルトリートメントについて、お話しさせていただきます。

経絡オイルトリートメントは、中医学の陰陽五行論の考え方を取り込んだトリートメント法で、人体に流れる経絡に沿って気の流れをよくし、心身のバランスを調整していくというボディトリートメントです。

日々の生活や環境、季節の変化などで心身のバランスが乱れると、体質に変化が起こって体調不良になってしまったり、病気の原因になったりします。
五行論の考えでは、体の働きを、木(肝)、火(心)、土(脾)、金(肺)、水(腎)の5つに分け、それらがお互いに作用してバランスを取り合っていることで心身の健康が保たれると考えられています。

CARNAでは、最初のカウンセリングで体質についてお伺いし、弱っているところや乱れているところに効果のある精油を使って、ゆったりトリートメントしていきます。
気持ちも体もリラックスした状態で受けていただくことで、身体の肉体疲労を取り除き、気の滞りを改善するトリートメントです。

仕事や家事で、心や身体に疲れを感じておられる方は、現代のストレス社会では大変多くいらっしゃいます。
わたしもその一人ですが、「大丈夫!」と過信せずにご自分をいたわってくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です