シミのケア

こんにちは。セラピストの堀池です。

近畿地方も梅雨入りしたようですね。湿気が多くジメジメとしていて、うっとおしい季節です。

この時期一番気をつけないといけないのは、梅雨の晴れ間の日差しの強さです!

雨や曇りが多いので油断しがちですが、曇りの日でも紫外線の量は多いのです。

老化の最大因子といわれる『紫外線』は、シミだけではなくシワ、たるみの原因にもなるので、この季節は特に紫外線対策に注意してお肌を守りましょう!

紫外線対策・シミのケア

朝のスキンケア時に日焼け止めクリームを必ず塗るようにしましょう。外出時には日傘や帽子、サングラスなど活用しましょう。

↑今更いうまでもない皆様が気をつけて実行していることですよね。

毎日のスキンケアに美白効果のあるお化粧品でケアしたり、シミの原因になるメラニン色素が排出できるように、新陳代謝を正常化させるケアも効果的ですよ。

新陳代謝とは、ターンオーバーのことをいいますが、新しいお肌の生まれ変わりです。ターンオーバーが早くても遅れても、肌トラブルの原因になってしまいます。

新陳代謝を正常化させるには、バランスのよい食事や質の高い睡眠が大切です。ビタミンを豊富に含む食品を摂取したり、腸内環境を整えることも大切ですね。

ちなみに私はサプリメントで補うようにしています。他には、毎日必ずホームケアの時にお顔のマッサージやヘッドマッサージをして、血液・リンパの流れがよくなるように気をつけています。
適度な運動は...まだ実践できておりません  💦

シミはできてしまうと厄介なので、日々の生活習慣を見直してシミをつくらないように気をつけましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です