【紫外線ケア】新たなシミを作らない!!

こんにちは。セラピストの堀池です。
連休の前半は雨の日続きでしたが、後半はよく晴れましたね。
外出されて日焼けをされた方も多いのではないでしょうか。

この時期の紫外線はお肌の真皮層まで届いてしまうA波が多く、肌のハリや弾力の低下、シミなどの老化の原因になるので紫外線対策には気をつけたいですよね。

★UVクリーム
基礎化粧品の中でもUVクリーム選びに迷われる方が多いように思います。
特にお肌が敏感な方はなかなかお肌に合うUVクリームがないという方もいらっしゃいますね。

UVクリームに含まれる【紫外線吸収剤】がお肌に負担を与えるので敏感肌の方はアレルギー反応が起こりやすく痒みや赤みなどのトラブルがでる場合があります。

一般的にはお肌の負担を軽減するための反射散乱剤のみ配合された日焼け止めクリームが敏感肌の方にはおススメです。

ボタニカルUVクリームには反射剤も吸収剤も配合されているのですが、それによって紫外線はしっかりブロックしつつ、アロエベラエキス・キュウリ果実エキスなどの保湿成分を配合することで乾燥を防ぎ、それからくるかゆみや赤みが起こりにくい敏感肌の方にもオススメのUVクリームとなっております。

★紫外線からお肌を守る
《ボタニカルUVクリーム》¥4.800円+税

紫外線反射剤、紫外線吸収剤配合 SPF50 PA+++

通常はメイクの下地として使用されるUVが一般的ですが、ボタニカルUVクリームはボタニカルBMBクリームを先に塗布し、お肌を保護してからUVクリームを塗布することでパール感のあるツヤ肌に仕上がります。

メイク前の下地としてもお使いいただけますよ。

UVクリームでお困りの方はお気軽に当サロンにご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です